最近、yogaにハマるアラフィフ女のブログ

最近、yogaにハマり、yogaイベントを見つけては、神戸を拠点にヨガるアラフィフ女の気まぐれな日常。

太陽礼拝108回にチャレンジ!

煩悩から解放。

f:id:rose-beloved-rose817:20171217194458j:image
年末の大ヨガイベントである

12ポーズを呼吸に合わせ

一連の流れで行う太陽礼拝

108回に

初チャレンジしてきました!

 

真夜中に帰宅してきた息子の

昨日のボクシングの試合(負けてしまった)のことや

今ある思いや考えを

聞いてあげてたら朝方になってしまい

睡眠不足 笑

今日のイベントをキャンセルしようか出発時間ギリギリまで迷い結局参加。

出来るか不安だったけど、

でも一つ一つやってるうちに

視界から周りのことが消え

【無】になっている自分がいる。

途中から苦しさも消え一心不乱の太陽礼拝。

f:id:rose-beloved-rose817:20171217194530j:image

f:id:rose-beloved-rose817:20171217194553j:image

f:id:rose-beloved-rose817:20171217194610j:image

108回終えたあとの達成感と心と体の心地よさに

シャヴァーサナで寝落ちてしまった 笑笑

参加者が1人もリタイヤしなかったのも素晴らしい!


一年を振り返り、昨日まで、

色々なことがあったけど、

充実した一年だったと思う。


......................................................

太陽礼拝イベントのあとは、

職場のヨガ部メンバーで、

イタリアンでランチ忘年会?笑

f:id:rose-beloved-rose817:20171217194656j:image

f:id:rose-beloved-rose817:20171217194706j:image

お腹いっぱい食べて幸せ♡

 

貴重な一日となりました!

またチャレンジしたいなあ〜!

生きてることに感謝しようヾ(〃^∇^)ノわぁい♪